2回目の熱

 なんと先週は今年になって、1月中に2回目の熱を出しました。今度はより高い39度5分位が2日間!1月前半のは風邪で先週のは食あたりだったようです。皆様もお気をつけ下さい。僕は数年ぶりにまとめて寝込んだ、という感じです。で、今は完全復活です!ご心配おかけしました。さて、この数週間、出演テレビ番組等が多く皆様からも色々なご意見をいただきありがとうございます。「地球街道」のイタリア旅行も「夢の美術館」のフランス旅行も音楽家として大変貴重な経験をする事が出来ました。僕が確実に成長出来る旅でした。
2008年1月30日 千住 明

2008.01.30 | | コメント(3) | 未分類

京都

 一昨年東京文化会館で行われた加山雄三さんのシンフォニックコンサートが今年は全国をまわります。僕は編曲監修をしている責任上、1月16日の初日の京都には出演致します。昨日はそのリハーサルで京都を往復しました。約半年ぶりの京都です。実は僕はどんなに時間がなくても大好きなレストランや料理屋があるので京都に通っているのです。昨日は日帰りでしたが半年もあけてしまって、食べたくて禁断症状のおきていたレストランNに行ってきました。本当に満足!来週も行っちゃおうかな・・・。
 さて、本日放送されるNHKスペシャルドラマ「感染爆発」は新型インフルエンザが流行してしまうという設定のドラマです。明日のドキュメンタリーとあわせた、新しいスタイルの番組です。ご期待下さい!
2008年1月12日 千住 明

2008.01.12 | | コメント(3) | 未分類

数年ぶりの風邪

 数年ぶりに風邪をひき38度以上の熱が数日続きました。「風林火山」とオペラ「隅田川」が終わり、本当に数年ぶりに気が抜けたのでしょうか?休めという事だろうと思い本当に3日半寝続けたら、結構爽快です。何か長いトンネルを抜けたみたいなすがすがしささえ感じられます。さあ、今年も頑張ろう!!
2008年1月8日 千住 明

2008.01.08 | | コメント(2) | 未分類

Happy New Year !

 新年明けましておめでとうございます。うちはもう何年もクリスマスや正月に家族そろっての団らんはなく、働くものだという考えが強いんですよ。実際この数年を振り返ってみてもディナーショーやコンサート、カウントダウンのイベントをしたり紅白の裏方にいたり、ジルベスタコンサートに出たり忙しく働いていました。でもやはり一番つらい年越しは新年早々の締め切りに間に合わせる為に一人で仕事場にこもって譜面を書いている時でしょうか。「砂の器」の「宿命」の時とか「風林火山」の昨年とか。しかしこのつらい年越しの後は素晴らしく幸せな一年が待っていました。本年も宜しくお願い致します。
2008年1月2日 千住 明

2008.01.02 | | コメント(2) | 未分類

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.