

--.--.-- | | スポンサー広告

金環日食

 皆さん今日は金環日食観れましたか?僕はバッチリ自宅の寝室の窓から観れました!僕の名前の「明」は日と月で出来ています。だからという訳ではないけれど絶対に観れるという意味のない自信はあったんですよ。雲に隠れながらもリングがつながった瞬間のうち、多分15秒位だと思いますが雲が晴れて見事な金のリングが日食メガネを通して現れました。その神秘的で貴重な15秒を僕は何時間にも感じる事ができました。まるで時間が止まった様に脳裏に焼き付いています。何億年も何百年も15秒もおなじ宇宙なんだと思いました。僕は今を生きる音楽家として、時間を創る作曲家として何か大切な宝物をもらった様な気持ちです。
2012年5月21日 千住 明


2012.05.21 | | コメント(8) | 未分類

GW

 ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?僕は淡々とたまってしまったオーケストレーションの仕事をしています。4月は「日曜美術館」だけでなくBS-TBSの旅番組で沖縄、石垣島、宮古島に6泊ほどロケに行ったので思った以上に時間がなくなってしまい、もっぱらゴールデンウィークは集中して譜面を書いています。そして改めて僕はこうして譜面に向き合っている時が幸せなんだなあ、とつくづく思います。先週までの華やかな世界とは全く逆の修行の様な仕事、写経をする様に毎日少しづつ作品を仕上げて行く事がとても落ち着く事なんです。そして不思議と忙しいときほど丁寧になるんです。
2012年5月5日 千住 明

2012.05.05 | | コメント(4) | 未分類

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


