ラフォルジュルネ

ラフォルジュルネ金沢においで頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました。さて、いよいよ明日3日はラフォルジュルネ•オ•ジャポン2016丸の内エリアのオープニングで朝10時半からオープニングコンサートを丸ビル1階マルキューブで行います。又4日は18時より丸ビルホールに於きまして、僕が東京藝術大学で行っている創作ワークショップ「Senju Lab」の作品発表会があります!音楽と美術の若いコラボレーションを是非ご鑑賞下さい!共に入場無料です。
2016年5月2日 千住 明

2016.05.02 | | コメント(5) | 未分類

コメント

永遠にもっとも(無限に)感服するマエストロ殿、こんにちは!!!!!!

マエストロ殿の新作、「笑顔、このまちから~大田区イメージソング~」は何度も繰り返し鑑賞しました。

2016/05/04 (水) 10:26:24 | URL | 何嘉良「いつも千住殿を無限に尊敬して無限に感服して本当に音楽を愛する、非日本国籍で今まで日本へ行ったことがなく、チャンスがあれば非常に日本という美しくいだいな国に自ら千住殿の個展コンサート #bGyw9HDk [ 編集 ]

「バッテリー」、「水族館ガール」と「百合子さんの絵本~陸軍武官・小野寺夫婦の戦争~」のバックグラウンドミュージック、オリジナル・サウンドトラックCD化することをたいへん(無限に)切望しています!!!!!!

2016/05/04 (水) 11:12:57 | URL | 何嘉良「いつも千住殿を無限に尊敬して無限に感服して本当に音楽を愛する、非日本国籍で今まで日本へ行ったことがなく、チャンスがあれば非常に日本という美しくいだいな国に自ら千住殿の個展コンサート #bGyw9HDk [ 編集 ]

ラフォルジュルネ丸の内での感動をありがとうございました!!

5月3日と4日の二日間、千住さんの芸術に直に触れるために、3日の早朝に始発の飛行機で駆けつけました。いつもCDで聴いていて、仕事の都合がつけばコンサートに行きたいと思い続けていました。3日のオープニングコンサートでは、カレンダー組曲だけの演奏かと思っていましたが、他にも大好きな曲ばかり生演奏で聴けて感激しました。カレンダー組曲では特に4月のBloomingWorldを聴いて涙があふれてきました。午後は芸大美術館へバーミヤン大仏天井壁画展を見に行き、千住さんの音楽にも接することができました。4日のSenjyuLbでは千住さんの「音楽をアートする」ということへの思いや学生さんたちの情熱や完成度の高さに触れることができました。相互に刺激しあいながら、感性や芸術性が深まって、すばらしい作品が生まれることを再認識しました。二日間、本当に感動をありがとうございました。お疲れ様でした。また、千住さんの音楽を聴きに行きたいと思います。次は近くでお会いできたら、会場でお声をかけたいと思っています。

2016/05/09 (月) 00:58:40 | URL | 千住ワールド世界一大好き #WjAe9ndM [ 編集 ]

水族館ガール見ています

ドラマの音楽を千住さんが担当されるということで、ドラマを見始めました。『音楽が聴きたくてドラマを見る』のは初めての経験ですが、ドラマも面白く絶妙な所で音楽が一緒に流れて一気に引き込まれるので『あれ?どんなメロディ?』と、録画を見直して聴いたりしています本当に新しい体験です。流星ワゴンの時にもイッパイ感動した、それぞれの場面には必ず音楽があって、でもそれを思い出して演奏できるか?と言われればそれは出来ず…ドラマの音楽というのは独特なのですねドラマも楽しみつつ、やはり、音楽を聴くならCDかコンサートということでしょうか
次のコンサートには行きたいです。東京もかなり暑い様ですが夏バテなどしません様に〜。ブログも楽しみにしています

2016/07/09 (土) 00:19:03 | URL | ひろ #- [ 編集 ]

永遠にもっとも(無限に)感服するマエストロ殿、こんにちは!!!!!!

「水族館ガール」第1-3話(ただマエストロ殿のオリジナル楽曲が流れるシーン)、ある動画共有サイトにて視聴しました。

2016/07/09 (土) 10:41:50 | URL | 何嘉良「いつも千住殿を無限に尊敬して無限に感服して本当に音楽を愛する、非日本国籍で今まで日本へ行ったことがなく、チャンスがあれば非常に日本という美しくいだいな国に自ら千住殿の個展コンサート #bGyw9HDk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.