fc2ブログ

12月のコンサート

 今年の12月は、22日に大貫妙子さんとのシンフォニック・コンサートが東京芸術劇場で、23日には恒例の辛島美登里さんとのクリスマス・シンフォニック・コンサートがすみだトリフォニーホールで行われます。大貫さんは僕をデビューさせてくれた人、31年かけて創ったコンサートです。辛島さんとは今年で多分18年目のコンサートで、これはもう僕にとって風物詩になってしまっています。時間の洗礼を受けてきた音楽は、ポップスでもクラシックになって行くのでしょうか。僕の音楽家人生で、この二人のアーティストに会えた事はエポックメイキングな出来事なのです。
2016年12月18日 千住 明

2016.12.18 | | コメント(4) | 未分類

コメント

明けましておめでとうございます♪今日は旧のお正月の2日です。昨年は千住さんのコンサートに行く事が出来ないまま1年が過ぎてしまいました。(;_;)ガッカリ。でも!!
今年こそはと年明けから張り切っています♪今度はCDを買ってサインをしてもらうんだと決めているのでコンサート会場でお目にかかる日を楽しみにしています。寒かったり…暖かかったり…体調を崩しやすい気候ですが、どうぞご自愛くださいませ♪

2017/01/29 (日) 22:51:03 | URL | #- [ 編集 ]

こんばんは。すみませんでした、私の日本語がまずいんです。私は貴方の音楽の大ファンです。ほうんとにありがとございます。


Hello. Sorry for the English, but my Japanese is very bad. I just wanted to say that I am a big fan of your music.

2017/04/05 (水) 14:29:09 | URL | Arsene #- [ 編集 ]

あらら

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
最近、久々にKIZUNAを聴いていまして、また千住Worldにハマって、やらなきゃいけない事があるのに聴き入ってしまいます。これではイケナイ!と云うことで『ワクワク千住さん』と題して、作業が出来る様に曲を編集したりしています♪とはいえ、ヤッパリ止まって聴いてしまうのですが…。いつも感動を有難うございますまた素敵な曲に出会える日を楽しみにしていますo(^-^)o

2017/04/08 (土) 23:25:20 | URL | ほの #- [ 編集 ]

オペラ『万葉集』

4月13日のオペラ『万葉集』を聴いてきました!

自分は2007年の『隅田川』の初演も聴くことができたのですが、このたびの『万葉集』の2009年初演は聴くことができませんでした。そんな中、また同じ上野で管弦楽拡大版の『万葉集』が再演されることを知り、今回ついに聴くことが叶いました。

藤岡さんの仰っていた通り、本当に素晴らしい作品でした。自分はおよそ20年前に千住さんの音楽を映像作品の劇伴を通して知り、2004年の『四季』で千住さんの純クラシック作品を知りました。千住さんの映像音楽も純クラシック作品も両方とも好きです。今回演奏された『万葉集』は、今まで聴いてきたそれらの音楽の中でも最も衝撃と感銘を受けた作品だったかも知れません。とにかく本当にすごかった…。21世紀の日本でこのような素晴らしい作品に出会えてただただ幸せです。

勝手なお願いではあると思うのですが、ぜひぜひフル・スコアを出版いただければと切に願っております。
それでは長文失礼いたしました。

2017/04/15 (土) 20:09:01 | URL | the-Academy #4HJV7aAY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.