スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

a Happy New Year !

 明けましておめでとうございます!新しい年、皆様はどう向かえていますか?僕は毎年変わらず仕事に追い立てられながら年を越えました。まあ僕達は好きな事を職業にして生きられる訳ですから、それはとても幸せな事です。クリスマスや新年のこの時期に暇な事は今まで経験ないしあまり望みません。だから毎年僕は人生に感謝する年越しなんです。昨年は年男でしたが人生をリセットする年でもありました。Changeの年も終わり覚悟の2009年、毎年スケールアップしますが、今年はゾクゾクするほど面白い仕事のプランが沢山あります。どうか皆様ご期待下さい!では今年も宜しくお願い致します。
2009年1月1日 千住 明

2009.01.01 | | コメント(6) | 未分類

コメント

感謝申し上げます!

 実はすごく心配でした。音楽家の方達は、年末年始多忙とは承知していても、ご家族または千住氏ご本人が体調を崩したりしていたのでは…と、思っていました。。これでやっと、新年の挨拶に実家に帰れます。こちらをご覧になっている大勢のファンの皆様方も、きっと私と同じ想いでいらしたことでしょう。
 感謝する気持ちをいつも持ち続けていらっしゃるというのは、とても素晴らしいですね。私は対象が大であれ、小であれ、何らかに感謝する気持ちを失わなければ幸せでいられるような、または幸せに近づくことが許されるような そんな気がします。
 新年早々、どうもありがとうございます。今年は、46年ぶりの皆既日食の年にあたるそうです。~国立天文台では「見えるかな年の初めの流星群」というキャンペーンをしています。関東の天気予報では晴天が続くようなので、「しぶんぎ流星群」がはたして見えるでしょうか。肉眼のほうが、よく見えるとか…。ちょっとドキドキしてしまいます。
 CD「スティル・ブルー~スケッチピアノ」のジャケットに、ラクダの頭上に流れ星が描かれていました。これを見た時、いつか 流れ星を見てみたいと思っていました。 
 千住氏にとりまして、本年もより良い年になりますように~☆☆☆
 

2009/01/01 (木) 11:50:47 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

初夢

初のコメントになります
ヮタシゎ長野在住の19歳です

辛い時ゃ頑張らなきゃいけないとき千住さンの音に助けられています

2009年も頑張ってください

2009/01/01 (木) 18:06:39 | URL | 華未 #L1x6umnE [ 編集 ]

はじめまして

明けましておめでとうございます。

年末に図書館で、お母様の著された「千住家にストラディバリウスが来た日」を借りました。

先ほど読み始め、今から第三章へ入るのですが、
すごいな、と感動しながら読んでいます。
お父様素晴らしい…と思いました。
いや皆様素晴らしい、と思いました。
他人である私の胸の中にも、皆様の言葉や姿勢が響いてきました。

興味が沸き、詳しく知りたいな、と携帯からネットでお名前を入力して検索してたどり着きました。

「summer snow」のピアノ楽譜とフルート楽譜を持っています。

本を読むと曲を聴いて感じる気持ちに何か足されます。じっくり楽しみます(^^)

またブログにお邪魔します。
この一年が千住明様にとって素晴らしい年となります様にお祈り致します。

2009/01/03 (土) 21:14:50 | URL | 麻紀 #vQU5PwVA [ 編集 ]

源氏物語

 先生、あけましておめでとうございます。
昨年、ブログにてBSの『源氏物語』を知り、観ました!(聴きました!)。大変、素晴らしかったです。聴きやすくて、頭に入りやすく、メロディーが頭から離れませんでした。主人も「これはいいねぇ~。」と申しておりました。正直言うと、外国のオペラは長くは聴けません。言葉の問題や物語に精通してないということが原因でしょう。。(汗)  

去年の暮にCD『源氏物語』をネットで購入し今年2日から車中で(今は部屋で)聴いております。
朧月夜、明石が無意識に鼻歌で出てきます♪
朧月夜の右大臣~のところではCDと一緒に歌ったり、主人に朧月夜を覚えて歌えと注文してみたりと楽しいです。(笑)
 BSではトークがなかったのでさら~っと終わってしまったのですが、4月は会場にて楽しみにしております♪
 日々、お忙しいご様子ですが、お体に気をつけて楽しくお過ごしください。
大好きです♪(^-^)
 

2009/01/04 (日) 14:00:08 | URL | 朧月夜 #- [ 編集 ]

砂之器 ピアノ協奏曲「宿命」

Dear Mr. Senju,

I wish you a happy new year, I am a composer, violin and pianist from Canada, and have searched extensively for the full orchestra score of your 協奏曲「宿命」第一楽章. I wish to purchase this score so I could play it with a symphony. If you could email me the location of which I can buy this score, that would be fantastic.

I wish you a happy new year,
James

2009/01/20 (火) 10:50:05 | URL | James Hong #- [ 編集 ]

挨拶が遅くなりましたm(__)m

千住さん遅くなりました。あけましておめでとうございます。今年も是非沢山の曲を作ってくださいね!沢山の公演も今年も四月の個展コンサート頑張って下さい是非行かせていただきます

2009/01/21 (水) 23:42:28 | URL | シリウス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


