スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

WARSAW 2

 「鋼の錬金術師」の録音でまたまたワルシャワにいます。日本よりは幾分涼しく朝は鳥のさえずりが聞こえます。東京はここしばらくカラスの鳴き声で埋め尽くされているので、鳥のさえずりはとても清らかな気分になれます。そんな遠くない昔東京もこうだったなあ、とか、こちらにもカラスはたくさんいるけれどまだそんなに不良化してないんだな、なんて考えちゃいます。
2009年6月11日 千住 明

2009.06.11 | | コメント(4) | 未分類

コメント

No title

先日はついつい長いコメントをしてしまい、一人でたくさんのスペースを陣取ってしまい申し訳ありませんでしたv-12
NHKのお料理番組を拝見しました!
千住さんのとっても嬉しそうなお顔が素敵でしたv-353本当にお料理がお好きなんだろうなと伝わってきました、ご家族への愛、なんでしょうねv-238(お料理の参考にもさせていただきます!)
コンサートは近々ありますか?情報をお待ちしております☆

2009/06/20 (土) 22:54:23 | URL | 松井 仁美 #- [ 編集 ]

お礼

久しぶりに、コメントさせていただきます。
私事ですが、先日、6月21日に26歳の長女が結婚しました。その長女から披露宴でピアノの演奏を頼まれ、私は千住さんの曲が大好きだったので、最新アルバム「Best Wishes Ⅲ PRAYER」に収録されているピアノ・ソロ曲「NELLA CORRENTE DEL TEMPO~時間の流れの中で~」を弾いて見ようと思いました。まだ楽譜が出版されていないので、昨年千住さんが出演されたテレビ番組「地球街道」のなかでこの曲の譜面が大写しになっていた画面を写真に撮ってプリントアウト、この譜面を元に練習しました。
しかし、本番の披露宴では緊張してしまい、途中で何度も止まってしまう拙い演奏になってしまいました。それでも弾き終えたときには暖かい拍手をいただきました。「またピアノを始めたくなりました!」というお言葉もいただきました。千住さん、素敵な曲ありがとうございました。

2009/06/26 (金) 01:03:05 | URL | 秀樹 #- [ 編集 ]

CD発売の予定は?

はじめまして。

『226』以降、この二十年程にわたり、千住さんの作品に注目してきました。

その後、瞬く間に時代を代表する映像音楽作曲家として御成功されたこと、こころより御歓び申し上げます。

ところで、今回ワルシャワで録音されたという『鋼の錬金術師』ですが、このサントラCDは発売されるのでしょうか?

Amazon.co.jp等を調べたところ、情報は見当たりませんでした。

個人的には、千住氏の本領というのは、やはり、大規模の管弦楽作品にあると思います(『226』もそうでした)。

今回の作品は正にそうした楽器編成の作品ですので、このこのままCDが発売されることなく、TV放映の終了とともに忘れられてしまうのはあまりにも勿体無いと思い、質問させていただきました。

映像制作の現場においては、音楽制作資金が随分と削減され、大規模編成のオケを召集するという「贅沢」をすることもなかなかできなくなっていると御聞きしておりますが、今後とも正統派管弦楽曲の作曲家としての千住さんの新作を楽しみにしております。

2009/07/18 (土) 19:46:34 | URL | Norio #- [ 編集 ]

No title

初めまして(>v<)
鋼FA大好きでBGMも大好きです!!!
サントラの発売予定とかは決まっているのでしょうか?是非欲しいです!!!

千住さん、これからもがんばってください(^^)

2009/07/28 (火) 17:06:23 | URL | #RXjJevpc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


