スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

歌曲

 今年はポップス以外のいわゆる歌曲を沢山書いています。詩人、覚和歌子さんと約20年ぶりに組んで、NHK学校コンクール小学校の部の合唱課題曲2曲と11月29日早稲田大学グリークラブ定期で初演される合唱組曲「母なるものへ」。俳人、黛まどかさんに台本を書いて頂いて12月11日と12日の二日間、東京文化会館小ホールで初演する演奏会形式オペラ「万葉集」。二人の僕と同じジェネレーションの言葉をあやつる女性と創る世界は、瑞瑞しく命が宿っていきます。今はどっぷりと万葉の千年愛の世界に、今までの僕の人生経験だけでは追いつかない世界に、浸かっています。ご期待下さい!
2009年10月30日 千住 明

2009.10.30 | | コメント(5) | 未分類

コメント

愛の世界?

 blog更新ありがとうございます。
吹く風がうすら寒くなるこの頃ですが、
コンサートやイベントが盛りだくさんで、気持ち的には、ホッとしてくるようです。

今朝、東京文化会館のチケットを受け取ったところです!( ^о^)

blogでは、新作の「万葉集」のことしか、ふれていらっしゃいませんが、たぶん 「隅田川」が前半
「万葉集」が後半 というプログラムになるのでしょうか?

 日本の古典と、西洋の音楽が融(と)けあうと、
いったい どんな オペラになるのでしょう?

パンフレットを目にしても、どこか\ピン/と、こなかったのですが、千住氏のblogを拝読しましたら
万葉の愛の世界に、浸(ひた)ってみたくなりました。

未知との遭遇に、今から少しワクワクしてきます。

千住氏のご健康と、なお一層のご活躍・ご健闘を祈っております。
 

2009/10/30 (金) 22:42:32 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]


これが初のコメントとなりますが…

遅くなってしまったのですが、誕生日おめでとうございます!!


これからもお体に気を付けて活動頑張って下さい!!!
私は千住さんの音楽が大好きです!!
応援してます★

2009/11/02 (月) 22:18:09 | URL | 田中 #KOEcWGgI [ 編集 ]

二公演

ブログ更新有難うございます。
いつも楽しみに拝見しております。
こちら早稲田大グリーの公演、万葉集の公演両方とも伺う予定です。
両公演とも今から待ち遠しい限りです。
楽しみにしておりますので頑張ってください。

2009/11/03 (火) 04:29:35 | URL | ファン #cRy4jAvc [ 編集 ]

ありがとうございました!!

こんばんは~。明菜さん関係で千住さんを知りました。いつもありがとうございます♪♪ 明菜さんはとても千住さんを信頼なさっているようです。結構めずらしいことだと思いますよ~。とても感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いします。
今回は、合唱のことで御礼申し上げたく出てきちゃいました。数年前から合唱コンクールを楽しく拝見しておりますが、今年度は特に小学生らしさが感じられませんでした。非常に残念でした。専門的なことはわからないので偉そうなこと言えない立場ですが、とても上手なのは喜ばしいことなのに・・・心が晴れませんでした。モヤモヤしていたところ、千住さんのコメントに心がスッキリしました。「そう!そう!。」小学生らしさといっても難しいと思いますが小学生にしか出せない声・合唱・心をのびのびと歌う姿にまた出会えたら嬉しいです。先生方は難しそうで申し訳ないのですが・・・。素晴らしい思い出になりますように。とにかく千住さんの言葉に大袈裟ですが心が晴れました。ありがとうございました。
ながながとすみませんでしたっ!!お体ご自愛くださいますように。

2009/11/15 (日) 02:24:58 | URL | akina #mQop/nM. [ 編集 ]

プレミアムスウイッチ

ますます寒くなってきましたねv-48
お風邪など召されていませんか?
日テレ『プレミアムスウイッチ』、見逃しましたv-406!!
でも番組の千住さんのコメントとお顔が拝見できたのでうれしかったです。
母の味、永遠のにごちそうですね。
わたしは社会人になって十年程たつ身なのですが、いまだに母は私の為に昼食のお弁当を作ってくれています。(ここだけの話ですがv-16)
色とりどりの、きれいに配列されたおかずやお米を見ると健康のことや、がんばって仕事ができるようにと願っていてくれているんだろうな、とまさにエネルギーの源、ですねv-91
お身体に気をつけがんばってくださいv-10

2009/11/22 (日) 22:00:25 | URL | 松井 仁美 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


