

--.--.-- | | スポンサー広告

またまたワルシャワ

 またまたレコーディングでワルシャワにいます。この一年で3回目です。先週はマイナス20度だったそうですがこの2~3日はマイナス4度、サラサラの雪が降り積もっています。手袋とコートのフードは必需品で、特にフードは日本であまり活用しないけれど防寒として優れものなんですよ。僕はショパンコンクールの本選会場のフィルハーモニーホールで録音をして、その合間にこのホールの練習室のピアノを借りて別の仕事をしています。そういえば今年はショパン生誕二百年だったなあ、とバレンタインデーのワルシャワでふと思います。
2010年2月14日 千住 明

2010.02.15 | | コメント(4) | 未分類

コメント

♪ ショパン といえば…

 女子フィギュア 浅田真央さん、ちょっと残念でしたね。
以前ショパンの曲で滑られた時、繊細で瑞々(みずみず)しい曲調が、真央さんの可憐さをより引き立てていて、とても、すてきでした。

 ♪「スノーダイヤモンド (アニメ「雪の女王」)なら、今の真央さんにピッタリ! イメージとして重なるのですが…。もう、想像しただけで…うっとりですね。(^о^)

2010/02/26 (金) 19:31:07 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

ショパン といえば …

♪ ショパン といえば…横山幸雄氏。

 ローランドの V-Piano を
千住氏がおっしゃられたように
「エフワンレーサー」のごとく、巧み(たくみ)に弾きこなす 横山氏はまさしく天才!だと実感しました。
おふたりは、「るいとも」ですね。(^о^)

 そんな横山氏が ‘ギネス世界記録に挑戦’
こちらのNews のおかげで知り、チケット先行予約することが出来ました。
どうもありがとうございます! 

2010/03/06 (土) 19:12:22 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

No title

初めまして。

今日はどんなことが書いてあるのか、
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

お仕事頑張って下さいね!

2010/03/16 (火) 11:09:22 | URL | すみれ #oh4NkpYI [ 編集 ]

ワルシャワ

初めまして☆

ワルシャワのマイナス20度ってどんだけさむいのでしょう?

くれぐれもお体に気をつけてください

応援しています!

2010/03/21 (日) 18:24:28 | URL | エステに通う女の子 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


