スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

シンガポール

 昨日までシンガポールにいました。ものすごい勢いで発展している大都会ですが、湿気とスコールがすごくて、昔ここはジャングルだったんだなあとつくづく思います。ミーハーにラッフルズホテルとか行っちゃいました。だけどシンガポールの人達は本当に日本の庶民的な食事が大好きなんですね。実は僕はアジアの食事、特にあまりしゃれてない地元御用達の中華料理が大好きなんです。あと飲茶も最高です!でもそれにシャンパーニュをあわせるのがたまらない、なんて言うと嫌われちゃいますか?でも先月のワルシャワと比べると本当に地球は広いなあと思うこの頃であります。
2010年3月17日 千住 明

2010.03.17 | | コメント(6) | 未分類

コメント

No title

人口が少ないと経済発展しない、というのは嘘で、人口の少ないシンガポールは発展しています。有機ELの権威の城戸教授のブログでも
http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
シンガポールについて、

2010/03/19 (金) 07:26:54 | URL | pass #- [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
今年の4月から、シンガポールの高校に入学することになり、「おっ、シンガポールだ」と思いお邪魔しました。

シンガポール…すごく大都会ですよね。
私もはじめて行ったときはびっくりしました。

2010/03/25 (木) 23:06:28 | URL | ぴろきち #- [ 編集 ]

うれしいです。

はじめまして<(_ _)>

千住さんのブログが存在していたとは、
うれしいです。

お姉さまの真理子さんのファンでもあり、
以前高嶋ちさこさんと3人で対談されているのを拝見してから「なんて兄弟愛って素晴らしいんだろう」と明さんのファンになりました。
 ソフトな語り口と、愛されて育った方特有の
他者への気持の余裕を感じる優しい雰囲気、
素敵なご家族なんだなぁとしみじみ憧れてしまいます。
 これからもますますのご活躍を遠くから
みたいと思います。

2010/03/29 (月) 01:51:03 | URL | みあ #9BPdTliE [ 編集 ]

今年のお花見は…

 今年は花粉症の症状がすごく軽くて、「お花見でも…」と思っていたら…すでに満開。
桜の木のもとで手弁当を広げている人たちを目にすると、幸せそうでうらやましく思います。

 プライベートでありますが、今日はとてもホッとして、うれしいことがありました!
千住氏の個展コンサートの前日、責任重大な…いわば任務のような用事が出来てしまって ………
私が言い出した事なのですが、家族の者が病気になり行けなくなりました。約束をキャンセルするわけにもいかず…ここ数ヶ月もの間、どうしたらいいかとずっと気をもんでいました。
 代理の人が見つかりました。
あーあ、良かったです!土曜日に疲れ果ててしまって、日曜のコンサート(夜のお時間でも)にヨレヨレの状態で臨みたくありませんもの。( ^о^)

 千住氏と御家族の皆様方のご健康を祈っております。
ベストコンディションで個展コンサートのリハーサル&コンサートにどうか臨めますように~☆
 私にとって、今年のサントリーホールが、桜のお花見場所(もちろん満開)になりそうです。

2010/04/05 (月) 22:54:21 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

はじめまして

風林火山をみていて
あのインパクトのある曲がすきで
CDを買ってきいています
今は大学生ですが中高と吹奏楽をやってきました
実はあのテーマを演奏しました
わたしは学生指揮者でしたので
いつも日曜日にみる
勘助の勇士を思い浮かべながら激しく指揮棒をふったことはわすれられません
これからも一度聞いただけでも誰かの心に残るそんなすてきな曲を作り続けてくださいね
応援しています

2010/04/06 (火) 13:38:17 | URL | JASMIN #- [ 編集 ]

No title

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

2010/04/11 (日) 23:21:58 | URL | すみれ #oh4NkpYI [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


