スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

紅白歌合戦

 実は2004年のNHK紅白歌合戦で森山良子さんの「あなたが好きで」をアレンジしていたのですが、6年ぶりに今年、2010年の紅白でアレンジを担当しました。植村花菜さんの「トイレの神様」です。紅白の独特な緊張感は音楽業界に生きるものに不思議な力を与えてくれます。僕にとっても今年を締めくくるにふさわしい仕事でした。植村さんのチームの一員となって出来る限りのサポートをしたつもりです。大晦日はどうぞご期待下さい!
2010年12月30日 千住 明

2010.12.30 | | コメント(4) | 未分類

コメント

No title

紅白のアレンジしたんですか。すごい。アレンジってすごい。トイレの神様ってなに?トイレ掃除したら、
きれいな子ができるってならいました。
大晦日期待してます。夏の稲佐山すきでみてます。

2010/12/30 (木) 20:14:19 | URL | レモン #- [ 編集 ]

A New Year Again!

千住様、今日は平成23年の1日目です。心からあけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!千住様の永遠にご健康とお幸せを心よりご祈念申し上げます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年は最大限度で千住様が創作した及び編曲を担当した曲今までまだ録音していない音楽と歌を楽しめるのを希望します!!!!!!日本のレコード会社が昨年に全部で千住様のレコードを5つ発行しました。この5つのレコードは私が幸運に順調に手に入れて何度も楽しんでいました!!!!!!!!千住様の音楽は本当に「神様」よりくれた最高の恩賜です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!時々刻々暖かさと慰めをくれて、本当無限に感激いたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう一つの望外の喜びは、「Senju plays Senju~KIZUNA」のレコードの中で千住様が以前に創作したいくつの非常に珍しい曲を楽しめるだけでなく、初めて千住様の小さい頃の可愛い写真も見えました!!!!!!これからもっと千住様の以前の曲と千住様の小さい頃または芸術大学で作曲を勉強する時期の写真が見えるように願っています!!!!!!

最後に心より千住様の個人の願い事が全部実現できるよう願います!!!!!!!!!!

2011/01/01 (土) 00:25:41 | URL | 何嘉良(いつもあなたを非常に尊敬して感服する本当の音楽を愛する、非日本国籍の普通人でございます。) #- [ 編集 ]

まっすぐは皆様に伝わります

 音楽って、不思議ですね。詩とメロディー, アレンジが一体となると相乗効果で、すばらしく色鮮やかで余韻の残る情景をくっきりと浮かび上がらせてくれます。
 紅白「トイレの神様」は初めて聴いた曲でもなく、私は祖母と同居した事もないのですが、自然に涙があふれてきてびっくりしました。たぶん、まっすぐな曲の力のおかげで、観客の皆様、演奏家の方々の心と心がつながった瞬間に立ちあえて感激したのだと思います。
 2010年 最後に大きな贈り物を受け取ることが出来ました。心より感謝申し上げます!

2011/01/01 (土) 01:13:52 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

No title

トイレの神様、歌声の素晴らしさに驚きましたが、先住さんのアレンジがあったからこそ、歌声の素晴らしさが伝わったのだと思いました。

2011/01/08 (土) 21:23:43 | URL | Kazu #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


