

--.--.-- | | スポンサー広告

フランス

 フランスに行ってきました。シャンパーニュのKRUGのメゾンからの招待で、内容は知らされていないシークレットな男子会およびMissionで、この様子は雑誌「GOETHE」で紹介されますのでお楽しみに! パリとランスに、それとは別にプライベートでボーヌにも行ってきました。又、せっかくパリにいたので時間を作ってルーブル美術館とオルセー美術館にも足を運びました。近々NHK「日曜美術館」で扱う「ギリシャ美術」と「フェルメール」をまさにライブに近い感じで生で見てきました。この番組のキャスターをやらせて頂いてから確実に僕の中で新しい価値観が生まれています。KRUGの琥珀の重厚さは金色に輝き、変わらぬ職人芸はプライドの味です。時間の洗礼をうけた絵画の額縁はアーティストの視覚を通して覗く窓、その時々を切り取った芸術家達のメッセージ。どちらも脈々と続く人類のバトンです。次の世代に渡すバトンを見失わないように、僕も音楽を描いていきたい、と思います。
2011年7月13日 千住 明

2011.07.13 | | コメント(6) | 未分類

コメント

風火山林 傳世の名曲

2011/07/19 (火) 04:15:41 | URL | #- [ 編集 ]

興味深い内容です。これからもぜひ良い作品を。

2011/07/19 (火) 20:29:39 | URL | リアル #- [ 編集 ]

知的な香水

 最近ふと思うのですが…千住氏の文章は、より芸術的に…色とりどりに輝く繊細な幻想曲(?)を描いているようで、とても素敵ですね!

 でも、相変わらず読めない横文字が多くて…私なんて、ちんぷんかんぷんです。と、言いながら、調べて、意味がわかるとうれしいですし、自分の未知の世界への小さな扉を開いたようで、うれしくなります。「知るを楽しむ」といった感じでしょうか?

 それと、千住氏が旅行したお話をブログ上で知るのも、想像をかき立てられて、ちょっとワクワクしてきます。
 「好みの音楽と 好みの芸術作品」 ~まるでお気に入りの香水が香っているかのような、心地良さに浸(ひた)れます。日曜日を特別極上の曜日にして下さって、心より感謝致します。 

2011/07/20 (水) 17:34:31 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

日曜美術館

日曜美術館 毎週楽しみに拝見させていただいております。7月24日放送のフェルメールを拝見した際、エンディングのBGMがとても素敵な曲だったんですが、曲名等を教えていただけないでしょうか?(アートシーンが始まる前の曲です。)

2011/07/24 (日) 12:40:56 | URL | 吹野 光江 #vlvvT6bg [ 編集 ]

フランスに行くと

こんばんは。

フランスに行くと、日常で芸術を感じられますよね・・

2011/08/03 (水) 19:13:12 | URL | 金持ち父さんに成り上がる男 #K9UPeZzQ [ 編集 ]

すばらしい決意です。

これからも楽しみにしていますよ。

2011/08/09 (火) 21:32:24 | URL | 詐欺とウサギ #hV7NF406 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


