スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

9月

 9月は目まぐるしく過ぎ去ってしまいました。10月発売の千住真理子のニューアルバム「日本のうた」の最後の仕上げと、来年1月公開のアニメーション映画「Magic Tree House」の音楽制作に追われていました。前者は僕の同業者でもあり、ライバルでもある作曲家5人と共に取り組んだアルバムで、日本のメロディーをそれぞれの感覚でヴァイオリンとピアノのピースにアレンジした作品集。後者は今までの経験が全て生かされた、劇場用アニメーションです。この作品は皆様どうか映画館まで足をお運び頂いてご覧下さい。劇場でしか味わえない迫力があるんです。両者共にどうぞご期待下さい。
 4月から「日曜美術館」のキャスターをやらせて頂いて様々なアーティストの生き方に触れて来ました。それは節目である僕の音楽家人生にも大きく参考になります。丁寧な職人としての仕事と、アーティストとしての作品創り、この2つを両立させるヒントが少し見えてきました。必然的に訪れた新たな影響の日々、そんなふうに目まぐるしく9月は過ぎ去ってしまいました。
2011年10月4日 千住 明

2011.10.04 | | コメント(3) | 未分類

コメント

~ヴァイオリンとピアノとゴレンジャーと~

 今月26日に、大好きな真理子さんのアルバムが発売されると知り、ワクワク感でいっぱいです!
\(^о^)/

 E M I ミュージックジャパンのサイトでプチ視聴しましたら、もう これは 間違いなく老若男女世代も問わず、全ての日本人にしみるのでは…?と想ったほど、美しい風景を想像しました。
 たとえ、国土の姿がひどく変わろうとも、人々の心の有りようは、安らぎと美しさで満ちていてほしい。そういった音楽家の方々の強い願いが結集した作品になった そんな予感がしています。
♪「故郷」…ほんのさわりを聴いただけで、涙があふれてきました。

真理子さんとピアニストの山洞智(さんどうさとし)さんの実力に加え、「ゴ(5)レンジャー」の活躍により、たくさんの たくさんの傷ついた心が救われることでしょう。 深く感謝申し上げます。

2011/10/08 (土) 11:46:19 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

千住さまの誕生日。

千住さまのお誕生日はついに来ました!!!今日、私はもう一度心からお誕生日おめでとうございます!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!その上、心から千住さまがとわに健康、とお幸せを心よりご祈念申し上げます、ご自分の心の中の願いが全部早速実現できることを希望します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011/10/21 (金) 00:36:51 | URL | 何嘉良「いつも千住様を非常に尊敬して感服して本当に音楽を愛する、非日本国籍で今まで日本へ行ったことがなく、チャンスがあれば非常に日本という美しくいだいな国に自ら千住様の個展コンサートを楽しみに行きたい #bGyw9HDk [ 編集 ]

 お誕生日ですね。おめでとうございます!千住氏の母上も、千住氏もお健やかで、お幸せでありますように~☆

2011/10/21 (金) 08:23:40 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


