スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

2012年

 新しい年が明けました。人は、生物は、自然は、地球は太古から同じ営みを繰り返し、進化進歩し次の世代へバトンを渡し続けて行く使命をもって生きているのだと思います。僕は音楽家として同じ時代に生き、必要としてくれる人々のために音楽を書き、その音楽はその人の人生に寄り添える物であってほしいとずっと思ってきました。昨年音楽は僕にとって何ものであって、どんな物なのか、50歳にしてほんの少し分かった気がします。今年から今までのオーダー作家の立場の他に、やっと行き先を見つけた自分初の音楽を書いて行きたいと思っています。今まで以上に、様々な意見に負ける事なく自分の信じた音楽を、そのエスプリをキャッチして頂ける皆様に向かって創り続けて行く、それが僕のバトンの渡し方だと思います。
2012年1月3日 千住 明

2012.01.03 | | コメント(3) | 未分類

コメント

今年、私のいくつかの新年の願い。

下記のこれらの願いは今年私の新年の願いであれば、ぜったい私の一生の永久の願いでもあります!

1.千住殿の身体の永遠のご健康を心からお祈りいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2.千住殿の永遠の幸せで楽しいご生活を心からお祈りいたします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3.千住殿ご自分の心の中の願いが全部早速実現できるように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4.随分前にも千住殿に授与すべきの「紫綬褒章」を千住殿が獲得なさるように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(約1年前にも私はこちらで初めて私のこの願いを表わしました!)

5.千住殿が非常に順調に千住殿のすべての音楽作品において千住殿ご自分が最も満足なさる音楽作品を作り出されるように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2012/01/03 (火) 18:42:33 | URL | 何嘉良「いつも千住殿を無限に尊敬して感服して本当に音楽を愛する、非日本国籍で今まで日本へ行ったことがなく、チャンスがあれば非常に日本という美しくいだいな国に自ら千住殿の個展コンサートを楽しみに行きたい #bGyw9HDk [ 編集 ]

トップランナーのバトンとは?

 明けましておめでとうございます。
昨日ニューイヤーコンサートへ行きました。昨年とはまた違う感情が芽生えました。オーケストラと指揮者が音を合わせるように、国のありかたもそうであってほしい…。国を興(おこ)すために、「♪“心を合わせて”」一致団結。強く強く、人と人とが結び合う必要性等を感じました。

 千住氏発信 の音楽がどのように展開をしていくのか楽しみです。もしかしたら… 新作の万葉集オペラも、そのバトンのひとつではないでしょうか?先月の東京新聞の紙面で知りました。

 先月(昨年の事で恐縮ですが…)29日NHK-FM放送「朝比奈 隆 三昧(ざんまい)」を私は聴きながら掃除をしていました。うろ覚えでもしかして聞き違いでしたら、申しわけありません。
故 朝比奈隆氏は、日本語によるオペラに相当熱心だったようです。

 今年 そして来年へ、千住氏発のオペラがひとつでも多くの日本の各地で演奏されますように~☆☆☆それが、今年いちばんの私の願いです。(^о^)
 


 

2012/01/04 (水) 00:19:02 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

アニメーション映画「マジック・ツリーハウス」

発売予定のこれまで千住殿の全てのレコードより曲目の最も多いアニメーション映画「マジック・ツリーハウス」オリジナル・サウンドトラックを、私は昨年10月にすでに2枚注文しました!!相変わらず非常に幸運に順調に購入して楽しめるよう望んでおります!!!その時刻の到来を無限に楽しみにしております!!!!!!この映画のバックグラウンドミュージック付きの予告編は、私は数月前にもすでにその公式サイトで何度も楽しみました!!!真っ先に千住殿の最新のバックグラウンドミュージックが楽しめる好機は、私は絶対に見逃しません!!!なお、千住殿が編曲にご参与になった、田中靖人さんが翌月発売予定の「モリコーネ・パラダイス」としう新しいレコードも、私は一週間前に成功に予約注文しました!!

2012/01/04 (水) 17:50:24 | URL | 何嘉良「いつも千住殿を無限に尊敬して感服して本当に音楽を愛する、非日本国籍で今まで日本へ行ったことがなく、チャンスがあれば非常に日本という美しくいだいな国に自ら千住殿の個展コンサートを楽しみに行きたい #bGyw9HDk [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


