

--.--.-- | | スポンサー広告

金環日食

 皆さん今日は金環日食観れましたか?僕はバッチリ自宅の寝室の窓から観れました!僕の名前の「明」は日と月で出来ています。だからという訳ではないけれど絶対に観れるという意味のない自信はあったんですよ。雲に隠れながらもリングがつながった瞬間のうち、多分15秒位だと思いますが雲が晴れて見事な金のリングが日食メガネを通して現れました。その神秘的で貴重な15秒を僕は何時間にも感じる事ができました。まるで時間が止まった様に脳裏に焼き付いています。何億年も何百年も15秒もおなじ宇宙なんだと思いました。僕は今を生きる音楽家として、時間を創る作曲家として何か大切な宝物をもらった様な気持ちです。
2012年5月21日 千住 明

2012.05.21 | | コメント(8) | 未分類

コメント

☆こうみょう

 「15秒」をこんなにドラマティックに文字で語れるなんて、千住氏はやはりアンテナをピン!っと張った今を生きるアーティストですね。
 私は、曇り空で日食グラスも用意していなかったため、見られず……。アナウンサーの方の実況を聞いて初めて、チャンスを逃してしまったということがわかった次第です。
 今日、雲の切れ間から金環日食が確認できたように、暗中模索の中にあっても、ひとすじの光明を見い出すことが出来たら…と思います。

2012/05/21 (月) 23:01:54 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

こんにちは。

ブログの更新、うれしいです。
金環日食は台湾からでした。
台北はあいにくの曇り空でしたので、リングは見れなかったのですが、その瞬間の前後の空は、光と雲の絨毯のようで本当にきれいでした。
記念日のランチは、ディンタイフォンへ行きましたよ?




2012/05/24 (木) 17:18:11 | URL | シンユ #- [ 編集 ]

千住殿の「Best Wishes Ⅲ~PRAYER」には23曲の非常に珍しい初版があります!!!

千住殿の「Best Wishes Ⅲ~PRAYER」にはもともと20曲があるのですが、ある特殊な原因によって少量の23曲の珍しいバージョンが発行されました。現在、この「Best Wishes Ⅲ~PRAYER」の非常に珍しい初版と20曲のバージョンはいずれも幸運にも手に入れて何度も初ぬから終わりまで細心に楽しんでいました!!!

2012/06/06 (水) 15:05:58 | URL | 何嘉良「いつも千住殿を無限に尊敬して無限に感服して本当に音楽を愛する、非日本国籍で今まで日本へ行ったことがなく、チャンスがあれば非常に日本という美しくいだいな国に自ら千住殿の個展コンサートを楽しみに行 #bGyw9HDk [ 編集 ]

「Best Wishes Ⅲ~PRAYER」に関しまして

「Best Wishes Ⅲ~PRAYER」に関しまして、初回出荷盤の中で
CDとジャケットのトラックナンバーが違っているレアな盤が数枚
ございます。
本来でしたらメドレー曲をまとめて1曲として扱うところ、メドレー曲
2曲においてそれぞれが細かく1曲ずつに分かれたトラックナンバーに
なっております。
聴感上は変化はございませんが、ジャケット上はメドレー曲を1曲として
表記してあります。
もし気になるような場合は、千住明公式ホームページのニュースページに
㈱EMIミュージック・ジャパンお客様相談室の連絡先を記載させて
頂いておりますので、お手数ではございますがご連絡下さいます
ようお願い致します。

混乱をまねきまして誠に申し訳ございませんでした。

千住明事務所

2012/06/08 (金) 17:03:22 | URL | 千住明事務所スタッフ #- [ 編集 ]

はじめまして

日食を見る為に皆が空を見ている光景は嬉しい気持ちになりました。ひとつの事にたくさんの人が夢中になるっていいですよね。

2012/06/13 (水) 16:26:50 | URL | エヴィア #- [ 編集 ]

お邪魔します

金環日食は残念ながら僕がすんでいるNYからは直接には見られませんでした、ネットで見てました。

2012/06/26 (火) 14:20:33 | URL | リオ #6R3oiliI [ 編集 ]

さびしい

 今年も京都ブライトンホテルでのコンサートへ行けず、悲しい気持ちです。関西地方に在住の方がうらやましいです。
 

2012/07/07 (土) 12:24:52 | URL | 野いばら #- [ 編集 ]

更新を楽しみにしています

またコンサートに行かせていただきます。ブログの更新も楽しみにしていますね。

2012/07/31 (火) 09:47:46 | URL | 頚椎症の治療法 #gigupXYs [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


