

--.--.-- | | スポンサー広告

京都

 一昨年東京文化会館で行われた加山雄三さんのシンフォニックコンサートが今年は全国をまわります。僕は編曲監修をしている責任上、1月16日の初日の京都には出演致します。昨日はそのリハーサルで京都を往復しました。約半年ぶりの京都です。実は僕はどんなに時間がなくても大好きなレストランや料理屋があるので京都に通っているのです。昨日は日帰りでしたが半年もあけてしまって、食べたくて禁断症状のおきていたレストランNに行ってきました。本当に満足!来週も行っちゃおうかな・・・。
 さて、本日放送されるNHKスペシャルドラマ「感染爆発」は新型インフルエンザが流行してしまうという設定のドラマです。明日のドキュメンタリーとあわせた、新しいスタイルの番組です。ご期待下さい!
2008年1月12日 千住 明

2008.01.12 | | コメント(3) | 未分類

コメント

日帰り京都

加山雄三さんとオーケストラって、スケールが大きい感じが想像できますね。

今はかなり寒いでしょうし、京都の日帰りはきついとも思いますが、おいしいものという楽しみは、うらやましいです。v-271v-272

2008/01/13 (日) 00:47:15 | URL | エクレア #Ksm2ogPA [ 編集 ]

はじめまして

「地球街道」で最後に弾かれた曲を聴き感動しました。音楽の力って素晴らしいと思いました。51才の働く主婦で音楽と言えばTVやラジオ、着メロくらい。千住さんは「宿命」で知りました。大好きでした。子育て期に離婚、不器用ながら仕事と両立に七転八倒の日々を支えてくれました。以来「あれ!これも?」と千住さんに触れる頻度が段々に増え昨夜は心が震えて自分で驚きました。いつかコンサートきっと行きます。

2008/01/27 (日) 09:56:03 | URL | たかぽっち #- [ 編集 ]

「地球街道」

高島礼子さんの週も含め、千住さんの2週も、とても興味深く拝見しました。
最後の、ご自身で「鼻歌」とおっしゃっていたのが、
私は、とても素敵だと思いました。v-238
やわらかくて、あったかいメロディーだと感じました。

あそこは、手が、かじかんだのではないでしょうか。

南イタリアは素敵なところなんですね。。。
私も行ってみたいです。

2008/01/28 (月) 19:10:33 | URL | エクレア #Ksm2ogPA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

.



Author:千住 明

.


